はじめましてカミヤです。

今日からタイトルの通り放射線取扱主任者の国家試験合格ためのブログをはじめます。

完全にブログど素人ですが受験者の役に立てるよう頑張ります。

簡単に自己紹介を...

私は高卒(普通の高校です)普通のサラリーマンですが、2013年に放射線取扱主任者2種

2014年に放射線取扱主任者1種を取得しました。

合格したからと言ってもちろん豊富な放射線の知識を持っているわけではありませんが(本当です。徐々にお話します。)試験に合格するテクニックを持っていると自負しています。

はじめなので知っておいてほしいのは私は放射線取扱の試験の内容(具体的な知識)を

このブログに書くつもりはありません。(正確には書かないのではなく、書く知識がありません。)

試験に合格するテクニックや私がやってきたこと(失敗も含めて)、を中心に続けていこうと思います。

知識に関する内容は先輩ブロガーさんがためになるブログを立ち上げてますのでそちらを参考にしてください。(わたしもお世話になりました。詳細は後ほど)

皆さんの試験合格にむけて力になれるようこのブログを継続していきたいとおもいます。

それではまた次回!