こんにちはカミヤです。

今回は「試験勉強の継続方法」について書いていきます。


今回は簡潔に短めに書きます。

試験に合格した時をリアルに想像しましょう!!

これにつきます。


今回までにいろいろなことを書きましたが、
そうは言っても...つらいときが来ます。

・いざ始めようとしてもなかなか勉強を開始できないで、スマホいじり...
・難し過ぎて...しばらく放心状態

などなど

もちろん私にも経験があります。


そんなときは、成功した時を思い浮かべて自分に鞭を打ちました。


なんでもいいと思います。


2種の合格者講習でコンビを組んで実習した方の話をすると(あとで合格者講習もかいていきますね)

やはり会社員の方だったんですが、その方の会社から「受かったら日本全国どこの合格者講習でも自分で選んで受けていいよ」と言われたそうです。(京都や東京、福岡と各地で開催されているんです。)

それを常に目標にして頑張ったそうです。


私は...

いやらしい話...合格するとお金がもらえたので(2種:3万で1種:10万です)


皆さんもなにか目標を決めてみてはいかがでしょうか?


それではまた次回!