こんにちはカミヤです。

今回は「いつやるか?」について書いていきます。


私は、会社員ですし、当時3人目の子供が生まれたばかり...

こどもたちは上の子供たちはおてんばさん...というように

試験勉強にはあまりいい環境ではなかったです。(今思えば逆に良かったのかも...しれません。)



私の場合はずばり


「早朝」!!


にやりました。


早朝の試験にはたくさんメリットがありますが
一番のメリットは
「誰にも邪魔されない!!」
これにつきます。

それはそうですね。朝五時に誰かと約束する人はあまりいません。

8月(試験の月)のころは3時に起きてやってました。(ほんとどうかしてました)


最初の頃は出社前の30分ぐらいからはじめて
徐々に増やしていきました。


早朝に起きることに関してはたくさんの相乗効果にもつながりますのでおすすめです。
今でも5時には起きてます。(早起きは3文の得といいますが、それ以上です)

次回も早朝勉強のメリットについて少しお話します。


それではまた次回!