こんにちはカミヤです。

日付けがかわったので

違うことを書きます。


あまり試験勉強に関わることではないので軽く読み流してください。


私は、実は危険物取扱者 甲種も持ってます。
2種の勉強を始めたときに
この資格は、化学の知識が必要なのでは…

と考えて
甲種の勉強も並行で進めました。

甲種は試験科目に化学というものがあります。
範囲は高校化学のまんまでます。(それでもはじめはチンプンカンプンでしたけど…)


別に受からなくてもいいやと思って申し込んだんですが

性格なんですね
やり出すと止まらずに

2種を受講するまえに
6月に受かりました。

この資格は、実施する頻度がおおいので興味のあるいたって高卒普通のサラリーマン 2014年に放射線取扱主任者1種取得!


正直言うと
2種取得のためになったかと言われると…
微妙です。(なつかしいな。NHKの高校化学を録画してみてました。)


ただし、この資格をきっかけに資格取得にもテクニックがあるんだということを知りましたので
いまではこのことも効果があったのだと確信してます。
(実はこの資格も最強の過去問があります。)


興味のある方は、ぜひ受講してみてください。