こんにちはカミヤです。



前回に核種のお話をしました。


核種をほぼ覚えることで、合格する確率が飛躍的に伸びていきますので

これは覚えてしまいましょう。



これも前回ふれましたが、

放射線取扱主任者受験者1種には神アプリが存在します。(2種は主要なもののみでOK)


私はアンドロイドしか知りませんが


「第一種放射線取扱主任者試験核種暗記カード」!!


です。


かなりおすすめです。
とうぜんながら一気には覚えられませんが

私の場合は過去問で核種が出るたびに

スマホでピコピコっと必ずこのアプリで語呂を読み上げてました。


有料¥280ですが
一度払ってしまえば、ずっと使えますので(アプリを消さない限り)
今すぐ導入を!!


それではまた次回!