こんにちはカミヤです。

みなさんは勉強するとき
音楽を聴きますか?

お気に入りの音楽を聴きながら勉強。
いいですね〜
(私も国家試験勉強したくなってきました。)


リラックスしながら
継続できるのであれば
有効なので
続けてください。


私も
最初は聞いていたのですが
(元素記号のうた)

ほぼ覚えたので

なにか
集中できる音楽を…と
検索しました。

いろいろためしました。
α波…クラシック…
どれもなかなか
なので
自分のお気に入りを探してみてください。


ちなみに
わたしが最後の頃
やっていたのは…

耳栓!!

です。

無音です。

最近ではΘ(シータ波)を聞くと

集中力格段にアップするなんて聞きます。


思い出します。
なぜか、1種も2種も
勉強を始めても、集中力が持たなくなる時期があります。

(私の場合は、7月中旬でした)

ぜひ
参考にしてみてください。


それではまた次回!