こんにちはカミヤです。


みなさん
試験勉強は「頑張る」必要ありません。


もし、

自分はもっと頑張らなくては
などと思っている人がいたら

それは
自分自身にプレッシャーをかけすぎです。


以前に
経営者や上司
学校の先生向けにも
プレッシャーをかけないでくださいという
お願いをしましたが


皆さんも自分自身に
プレッシャーをかけないでください!!


逆効果ですからね。
認識をかえてください。


だから
わたしは、このブログで
「がんばってくださいね」
なんて
書いたことありません!!
今後も絶対!!書きません!!


プレッシャーを与えたくないのも
ありますが

すでに
死にものぐらいで頑張っている人には
失礼ですから...


話を戻しますが

頑張る必要は
ありません


試験勉強を
「習慣化」させてください。


ライフスタイルの一部にいれてあげればいいだけです。


あと
「我慢」


なんて
もってのほかですからね。

いいことなんて何一つないですから



試験のために
お酒を我慢したり

試験のために
睡眠を我慢したり

試験のために
遊ぶことを我慢したり


いますぐやめてください。
試験勉強の効率性、継続性が格段に落ちます。


試験に合格することを
最優先させてください。

そのためのテクニックを

効率的、継続的に

書いていきます。


それではまた次回!