こんにちはカミヤです。


今回は私が
試験勉強の時にしていたことを

ご紹介します。


私は
暗記をするときには

単語帳をつかって行っていました。

何を書いてもいいです。

覚えたいことをそのまま書くのもよし。

後ろに答えを書くのもよし

です。


書くことが重要ではありません。

それを繰り返して行うことが重要なのです。


ここでもう一つ
ポイントが


立って行います。

これが
毎回やると効果がでます。

私は電車では座りませんし


暇さえあれば立ってますので

苦になりません。


自宅での勉強は
最後の10分間

家の中をうろうろ歩きながら暗記しましたし

通勤時の歩行の際は

単語帳すら持たず

元素記号(スイヘイリーべ♪)を口ずさんでいました。


ぜひ試してください。

それではまた次回!

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加